カゲロウ急行電鉄

また新しい架空鉄道の始動です。

何の気なしに見た動画がきっかけでカゲロウプロジェクトにはまってしまい、カゲプロネタの架空鉄道を考えました。

d0073011_1644398.png

pixivにもupしましたが、ここにも載せます。

社名は「カゲロウ急行電鉄」(略称:カゲ急)。京急リスペクトです。
上記路線図は「陽炎線」で、登場人物名を駅名にしています(一部の駅では漢字表記を変えていますのであしからず)。

世界観は、月戸鉄道と同じ世界。月鉄府良主・洲荷加地区と直通運転を行います。
d0073011_1662385.jpg

↑以前pixivにupした月鉄府良主・洲荷加地区の路線図にカゲ急を書き加えたものです。
このような位置関係になります。

路線は陽炎線のほかにもう1つあり、そちらは「目隠本線」といいます。
目隠本線は、楽曲のタイトルを元ネタとしますが、どのようにもじるか思案中です。
かなり地名離れした駅名になる可能性大です。

今回はとりあえずここまで。
[PR]