祝 開設10周年!

本日で、当ブログの開設から10年となりました。
すなわち、私がネット上で活動を始めてからちょうど10年となるのです。

このブログ開設時は大学1年生。
大学生協主催のPC講座で開設しました。

あの当時は、ノートPCのLANが自宅で使える設定になっていなかったので、共用のPC(主に父が仕事で使用していた)で更新していました。

以降は、個人サイトを立ち上げたり、ニコニコ動画、mixi、Twitter、pixiv、YouTube(Google)などのアカウントを作っていきました。

その後、活動の場はそれらに移っていき、更新頻度も落ちました。
今回の更新も、前回から実に1年9か月も経っています。

開設当時使用していた、大学生協仕様のノートPCも2011年に寿命を迎え、貧弱な法人向けのデスクトップ(xp)に変わり、それもいい加減ガタが来たので昨年12月に、メイン機としては3代目となるマシン(8.1)に変わりました。

特に、3代目のPCからの更新は初めてです。

今年に入ってからはアフィリエイトを始め、再びブログを始めました。

こちらが現行の鉄道ブログです。
鉄道でいろいろやるブログ

現在、アフィリエイターとしてはまだまだ駆け出しの段階です。
このブログを開設して得たものを活かして頑張っていきたいと思います。
[PR]