ペーパークラフト

一時期、インターネットからダウンロードしたペーパークラフトを組み立てることにはまっていたのですが、最近はほとんどしなくなり、印刷したペーパークラフトがたまっているという状態でした。しかし昨日、そのペーパークラフトを掲載しているサイトをのぞいてみると、またペーパークラフトをやりたくなりました。そのサイトは「KAMIと戯る」(URL:http://homepage3.nifty.com/play_the_paper/index.htm)というサイトで、旧型国電を中心としたペーパークラフトが掲載されています。TGVのWebページのペーパークラフトを参考にされているらしく、大きさもNゲージサイズで、各形式揃っているので実際と同じ編成を再現する事もできます。旧型国電以外にも、111系、101系といった新性能車や、京急230形、南海1201など、私鉄の旧型車もあり、国電、旧型電車ファンの方にはお勧めです。
私が組み立てたものを少しだけお見せします。
d0073011_9491363.jpg

手前からクル29、80系(クハ86)、モハ42、101系(クハ101)です。
今度はTGVWebのペーパークラフトに挑戦します。
[PR]