TGV製作危うし

先ほど、TGVのペーパークラフトを印刷しようとしたら(TGVのペーパークラフトは自分のノートパソコンに保存しています)紙づまりが起こってしまいました。すぐに紙を引き抜いたのですが、紙の一部がちぎれてプリンター内に残り、取れなくなってしまいました。それを放置して印刷を続行しようとしたら、「クリーニングデキマセン」のメッセージが・・・・。電源を切り、説明書を見ながら、プリンターのふたを開けて中を見たのですが、紙の破片は見つからず、再び電源を入れてみると、異常な音が・・・・。ふたを開けて中をのぞくとプリントヘッドが変な動きをしていたことから、紙の破片がそこにあることが分かり、また電源を切り、プリントヘッドを動かし、紙の破片を取り除いて再び電源を入れると今度はその異常音がしなくなり、正常な状態になりました。これで一件落着と思ったら、今度は「インクノノコリスコシ ブラック」のメッセージが!!
「冗談だろ」と思いました。しかも説明書を見ると、黒のインクカードリッジは2310円です。また「冗談だろ」と思いました。(まあYデンキさんのところならそれより安く手に入るでしょう)というわけで、残りのインクは「緊急用」に残しておき、ペーパークラフトは家にもともとからあるプリンターで印刷させてもらう事にします。ペーパークラフトが印刷できるまでは、以前刷り溜めていた旧型電車のペーパークラフト(19日の記事参照)を作ります。

今日まで作ってきたTGVの先頭車だけ少しお見せします。
d0073011_10474448.jpg

この他に中間車もちゃんと各種類あります。編成として完成したらここで紹介します。ここに写っている車両のそれぞれの名前は、そのときに紹介ということで(^^)。乞うご期待!!

このペーパークラフトのあるwebサイトのURL:http://www.railfaneurope.net/frameset.html
ヨーロッパのサイトなので全て英語です。右上のメニューの「Other」の中に「TGVWeb」はあります。その「TGVweb」のサイト内の「TGVModels」の下にある「BuiltYourOwn」にペーパークラフトがあります。
[PR]