西鉄7050系

2ヶ月近くあった夏休みも、ついに最後の1週間となってしまいました・・・・・。

おととい、西鉄(西日本鉄道)7050系が完成したのでご紹介します。
西鉄7050系は2003年に登場した、現在西鉄で2番目に新しい車種です。2001年に登場した7000系と同じデザインですが、違いはドアの数(7000系:4つ 7050系:3つ)だけです。ワンマン運転対応で、主に甘木線、天神大牟田線の久留米以南で使用されることが多く、久留米以北や大宰府線で見られることは少ないそうです。(しかし私は、二日市~福岡天神間で乗ったことがあります)
さて、模型の方ですが、車体は補強と窓ガラスを除いて、全てボール紙でできています。また、屋上のクーラー、パンタグラフも紙製です。ちなみに、下枠交差式のパンタグラフを作ったのは今回が初めてです。正面から側面に回りこんでいる窓ガラスは、透明プラ板を白熱電球の熱でやわらかくして曲げていますが、曲げるときに白くにごってしまいました(^^;
次は特急用の8000系を作ります。
d0073011_11141696.jpg


個人ごとですが、私の高校時代の友人の皆様に大切なお知らせがあります。下の「緊急告知」をご覧下さい。



先日、これまで使っていた携帯電話が故障してしまいました!!!
おととい機種変更をしたのですが、これまで使っていた携帯電話は電源が入らないため、メモリーを移せなくなってしまいました。よって、入れていた皆様のメールアドレスおよび携帯番号が分からなくなってしまいました。よってお手数ですが、メールアドレスならびに携帯番号をもう一度お教えいただきますようお願いいたします。
m(_ _)m
なお、私のメールアドレスおよび携帯番号は以前と同じで変わっていません
では宜しくお願いいたします。m(_ _)m

ちなみに機種は N702iD(完全な長方形をしています)で、ムーバーからFOMAへ変えました。
[PR]