人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【A列車で行こう7】トレインコンストラクション~その2

今日、大学生協でノートパソコンの修理状況を問い合わせてもらったところ、明日かあさってに戻ってくるとのことでした。早く治ってよかったです。また、ハードディスクの初期化もされなかったようです。ただし、今週は泊りがけのゼミ活動が入っているので、本格的に使えるようになるのは週末以降ですが・・・・。
*  *   *
A7のトレインコンストラクション(以下:トレコン)を導入して約1ヶ月たちましたが、その間に20種類以上の車両を作ってしまいました。今回はインプレッションです。
トレコンを使ってみて個人的にあったらいいなと思うことをあげてみます。(書いても仕方ないことですが・・・・)
●あったらいいなと思う車両テンプレート
軽快型気動車およびレールバスなどのメーカー規格車両
凸型機関車
前面が切妻で2扉の車両(急行形電車など)
路面電車または両運転台車
●あったらいいなと思う機能
ライト位置の変更
車両タイプは車両ごとではなく編成ごとで指定
前面・屋上機器の別パーツ化
すでに収録されている列車のカスタマイズ

また、これまでに下記のような列車を作っています。
阪急5000系(リニューアル)
105系
西鉄2000形
西鉄600形(大牟田線)
西鉄600形(貝塚線)(どちらかといえば300形のような・・・)
能勢電鉄3100系(オレンジ/クリーム)
山陽電鉄5030系
383系
381系ゆったりやくも
京急(旧)1000形
EF510
近鉄3200系
北九州モノレール1000形(上回りのみ再現)
西鉄6000型
西鉄6050型
西鉄5000型
西鉄1000形(引退直前)
新日鉄八幡製鉄所専用線の電気機関車らしきもの
近鉄21000系
近鉄26000系
3900系(フリー)
ED200(フリー)
ここに挙げたのはゲーム内に出力しているもののみです。機会があればサイトのほうで配布したいと思います。
by tkihara18 | 2008-10-06 16:14 | A列車