人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本家屋のオブジェクト

サークルのブログ(↑トップのリンク参照)にも書いていますが、私は現在BVEで架空路線を製作中です。

オブジェクトはフリー素材を多用していますが、自作のオブジェクトも製作しています。
住宅地を再現するために住宅のオブジェクトを作ったのですが、近代的な住宅しか作っていないため、日本家屋(瓦屋根の家)のオブジェクトもほしくなってきました。
瓦屋根の手描きは面倒なので、フリーの写真素材を加工しようと思いましたが、使えそうなものは見つかりませんでした。
そこで、不動産屋のチラシに載っている家の写真をスキャンしたものを加工することにしました。(写真を立てて書き割り状にするのです)

こうして製作したオブジェクトが下の写真です。50mの間に4種類の家が建っています。アニメの背景ように同じ町並みの繰り返しとなっていますが、気になるようだったら種類を増やします。

日本家屋のオブジェクト_d0073011_836032.jpg


最後に、サファイヤの石様、またご報告ありがとうございます。早速DLさせていただきたいと思います。
by tkihara18 | 2009-06-28 08:36 | BVE Trainsim