カテゴリ:総合メディア芸術( 1 )

春休みの沖縄旅行以来、航空に若干の興味を持った私は、ニコ動で「ぼくは航空管制官」(以下:ぼく官)のプレイ動画を見てやってみたくなり、体験版をDLしてやってみました。
すると、これが面白くて、本編をやってみたくなりました。近所のオフハウスでは、数年前からなぜかぼく官が大量に置いてあるので、ついに購入してみました。
今回購入したのは、「ぼくは航空管制官2 福岡ORIENTAL WINGS」という福岡空港を舞台としたものです。
体験版の羽田空港とは違い、滑走路が1本しかないにもかかわらず運行密度が高いので、シリーズ中1、2を争う難易度だそうです(Wikipediaより)。

そしてそのあと、ついに3年の沈黙を破ったハルヒシリーズ原作の最新話、「涼宮ハルヒの驚愕」が掲載されている「ザ・スニーカー」(角川書店刊)を購入しました。このあと寝る前に読もうと思います。

d0073011_0471887.jpg

↑本日のお買い物を晒します。
上記2点に加え、月刊「とれいん」(少し前の記事で触れた紙成模型塾の東武7800系の記事と型紙の続きが載っているため)と、ツインエンジェルの小説版も購入しています。(GW中はどこにも行く予定がないので思い切りました)
[PR]