<   2009年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

先月の終わりごろから、BVEのメニューが表示できず、終了できなくなるというトラブルが数回に1度発生しています。
d0073011_14231692.jpg

症状としては、BVEを終了させようと、上の写真の赤丸部分をクリックしてもメニューが表示されません。
タスクマネージャーを起動して終了させようと「Ctrl+Alt+Del」を押すと、写真のような
アプリケーションを正しく初期化できませんでした(0xc000012d)。[OK]をクリックしてアプリケーションを終了してください。
という警告ダイアログが出ます。「Ctrl+Alt+Del」を何度押してもまた然りで、タスクマネージャーは起動しません。しかし、何度か繰り返すとメニューが表示できるようになります。しかし、フルスクリーンで起動した場合は、BVEを終了できても、画面中央付近が拡大表示されたままになってしまいます。

最初はグラフィック関係でのエラーを疑い、デスクトップの色を16ビットに落とし、フルスクリーンではなくウインドウで起動するようにし、あまり運転しない路線、車両データの削除、さらにはあまり使わないアプリケーションのアンインストールも行いましたが、それでも上記の症状が発生したため、原因はPCのスペックや容量にあるわけではなさそうです。

この症状が発生したのはいずれも自作の路線を運転したときでした。運転方法としては、勾配区間をマスコン入れっぱなしで高速運転をしました(120km/h程度の速度です)。

どうすればこの症状をなくすことができるのでしょうか。分る方がおられましたら教えていただけないでしょうか。

私のPCのスペックは、
OS:Microsoft Windows XP Home Edition (5.1,ビルド2600)
システムモデル:dynabook SS MX/290DLE
プロセッサ:Intel(R) Pendium(R) M processor 1.20GHz
メモリ:750MB RAM
です。
[PR]
by tkihara18 | 2009-07-08 14:36 | BVE Trainsim