今更ながら 愛媛に行ってきました 後編

昨日の続きです

翌9月2日は、未明まで飲み会をやっていたため、ほとんどの人が8時ごろ起床したと思われます。
私は6:30頃に目が覚めたのですが、そのとき地震がありました。

起きてからは、昨日入れなかったホテルの温泉に入り、チェックアウトぎりぎりの10時ごろにホテルを出て、現視研さんの車に乗せてもらい、朝食(もうどちらかと言えば昼食)に行くことになりました(前述のとおり、素泊まりなので食事なし)。場所は本町6丁目駅近くのガストでした。

昼食(になってしまった)のあとは、松山城に向かいました。ここで、我々総メ研とNGNの方1名は市内電車で、他の現視研・NGNの方は車で向かうことになりました。
本町6丁目駅は、城北線(環状線のほう)と本町線がT字に接しています。本町線は本数が少ないため、城北線(上一万経由)で、松山城最寄り駅の大街道へ向かいました。
吊り掛け車に乗れることを期待していましたが、やってきたのはまたしてもLRVの2100形でした(昨日松山駅前~道後温泉間で乗ったのも、1年半前高松に行く途中で乗ったのも2100形だった)。

我々が松山城のロープウェイ乗り場(東雲口駅)に到着するのとほぼ同時刻に現視研の方も合流し、リフトで松山城へ向かいました。

↑天守閣から見た松山市内です。見えづらいですが、中央右寄りに見える観覧車があるのが松山市駅です。

城内を見学(傾斜55度の階段は怖い)したあとは、帰途に付くことになりました。
我々は昨日同様、オレンジライン(三津浜16:15発)に乗ることになっていました。最初は行きと同じく伊予鉄で三津まで行くつもり(少なくとも私は)でしたが、現視研の方が車で送ってくださることになりました。

そのあとは、予定通り帰途に付くことができ、全ての行程は終了しました。

現視研、そしてNGNの皆さんありがとうございました。卒業前にまた交流したいです。

今回の合宿で乗車した車両一覧
117系300番台 小月~新山口
115系 新山口~柳井港
伊予鉄3000系 三津~古町
伊予鉄モハ2000形 古町~松山駅前
伊予鉄モハ2100形 松山駅前~道後温泉・本町6丁目~大街道
115系 柳井港~小月

ちなみに来週の金曜からは、総メ研だけでの合宿に行きます。