人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の好きな車両

本題に入る前に・・・・・
1週間前の記事でにも書いた「トリビアの泉」についてですが、昨日の「予告トリビア」(お知らせ)では、「9月27日の2時間半スペシャルでおわりではない。詳しくは」と言っていました。人騒がせなと思いましたが、終わらなくてよかったです。トリビアがNo1000を超えると何かが起こるようです。(終わるにしてはトリビアの募集は行っているので終わりではないだろうとうすうすは感じていたのですが・・・)

さて本題です。
私は時々、「好きな列車は何か?」と聞かれることがあります。しかし、私の好きな車両は、今となってはマイナーなものなので、いつもその質問の回答に窮し、ちゃんと答えられたためしがありません。今日の記事では、その質問に、車両のジャンル別で答えます。一部あいまいなものもありますが、これは大事なことでもないのでご愛嬌と言うことで(^^)
Q あなたの好きな車両は何ですか?

A 蒸気機関車では C62 or D51  電気機関車では EF63  ディーゼル機関車では DD51   電車では 583系  気動車(ディーゼルカー)では キハ58系  客車では 24系  貨車では コキ100系(最近のコンテナ列車)  私鉄では 京浜急行電鉄1000形 以上です。

お知らせ
ただいまこのブログは、画像容量の危機に直面しています。そのため、これからは予告無く過去の記事の画像を削除したり、画像のアップロードの頻度が極端に少なくなることがありますのでご了承くださいm(_ _)m