人気ブログランキング |

今日あったことから

先ほど帰宅したところですが、今日の帰りは大変でした。
今日は授業が10分ほど早く終わったので、いつもより余裕を持って幡生駅へ行くことができました。木曜は16:20に授業が終わるので、幡生駅を16:42に出る小月行き(3556M)で帰っています。しかし、16:40頃に、ホームに放送が入りました。その内容は、16:42の小月行きは、下関駅で車両故障のため発車できないでいるというものでした。一瞬、「これではいつ帰れるか分からない」と思いましたが、列車が発車できないでいるというのであれば、その列車(3556M)はホームで停車しているはずなので、他の列車の発着に支障はなく、次の17:59の岩国行き(570M)は問題なく来るだろうと思いました。実際、1分遅れたものの、岩国行きはやってきて、約15分遅れで小月駅に到着することができました。
しかし、列車を降りて駐輪場へ行くと、また悪いことが起こり(起こって)ました。今朝の登校時に自転車に置いていた雨合羽がなくなっていたのです。(まあ、帰りはそんなに降っていなかったのでそんなに支障はありませんでした←6回打ち直しました)盗難にあったと見て間違いないでしょう。
これは運のつきというものでしょうか?