人気ブログランキング |

なぜ・・・???

それは昨日のことです。11時過ぎ頃、自室にいたとき、私の携帯電話が鳴りました。電話は大学からで、私に英語のレポートの課題が出ているのを知っているかとの事でした。私は先週で受けるべき試験が終わったため、(実際、試験期間は昨日までだった)今週はずっと家にいたので知りませんでした。先週帰るときに掲示板を確認したのですが、そのような連絡はありませんでした。そのため、今日、レポートのことについて確認すべく大学へ行ったところ、確かにレポートの課題は出ていたのですが、予想に反して、課題が出ていたのは、その授業を受けていた人全員ではなく、なんと私だけだったのです。内容はテキストの試験範囲の英文とその和訳を書き写し、2月28日までに提出することというものでした。
長期休業期間中の大学生とはいえ、家でやりたいことばかりやっていたらニートと同じだなとふと思ってみた矢先のことでした。しかし、なぜ私だけに課題が出たのでしょうか?授業は毎回休まず出席し、予習も欠かさずやり、もちろん授業態度も悪くなかったのに(←まじめぶっているように見えますが事実です)・・・。テストの点が悪かったからその救済措置でしょうか。
notice:これは決して不平を書いているわけではなく、自分の身に起こったことを書いているだけなので念のため・・・・。