人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのコスプレ

今年も無事に学祭を終えることができました。展示のほうですが、来てくれた人は昨年よりも断然多いですが、まとまった来訪者はなく、製作の実演は中止させていただきました。

さて、今回の学祭は、神戸流通科学大学のほうから、我々のサークルと同じような活動をしていらっしゃる「現代視覚文化研究会」(http://genshiken.nobody.jp/ 以下 現視研)の方々が来られました。
そして、現視研の方々は大量のコスプレ衣装を持ってきており、私たちにもコスプレをさせてくださりました。(現視研の方々は2日目には帰られたのですが、3日目までの期間中使用できるようにと置いていってくれました←あとで着払いで送ってくれればよいとのことでした)
そして、私もコスプレをさせてもらいました。もちろんコスプレをするのは初めてです(出店に行ったら写真撮影を頼まれてしまいました。また、3日目はすね毛の処理をしてきました)。そのあとはコスプレパーティー状態となり、今日行ったサークルの反省会では、来年はコスプレを強化するという意見も出たほどです。

初めてのことでしたが、とても楽しかったです。衣装を貸してくれた現視研のみなさんに、ここでお礼申し上げます。

初めてのコスプレ_d0073011_15244659.jpg

↑シュールな光景をということで後輩に撮影してもらった、BVETrainsimを運転する巫女装束のUP主