人気ブログランキング | 話題のタグを見る

書店危機

今月に入って、私の徒歩圏から書店が消滅しました!!
まず、私の家から自転車で4~5分のところにあった書店が昨年いっぱいで閉店しました。(これで私が住む地区から書店がなくなった)
次に、先月いっぱいで、大学近くのサティの中にあった書店が、サティの店舗閉鎖により閉店しました。
この2つの書店は通学途中によることができ、徒歩または自転車ですぐに行くことができたので、この2点の閉店はとても不便です。
この閉店により、私は毎週買っていた週刊「鉄道データファイル」を2週連続で買い逃し、この期に5年間続いた購読をやめました(最近は惰性で買っているような感じがするという理由もある)。
これにより、最寄の書店は車で10数分の「ゆめタウン」の書店になりました。毎月買っている「鉄道ファン」は大学生協に定期購読を申し込んでいるため、学内で購入できますが、最近はライトノベルをいろいろと読んでいるため、やはり書店へは定期的に行きたいです。(サティの書店は小さいながらもライトノベルが1巻から揃えられていて助かりました)
誰かまた書店を出店しないでしょうか?